人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…
三月にボイスシアター!


さて、本題。


ブログのネタってのはそこそこ早めに出さないと。
って事で今自分のiPod touchに入れてるアプリでも紹介してみようかと。
今回のアプリは「LOMO LOMO」
トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_23302630.jpg

無料版と有料版があります。無料でも楽しめるんですが、ついついアドオンを購入してしまって有料版より高くなってしまいました。笑
まあ、無料版でも十分楽しめますがね。

さて、どんなアプリかと言いますと、トイカメラ界(?)では有名なLOMOな写真が撮れるってアプリです。
本体は2種類(アドオンで追加可能)、レンズも数種類(コイツもアドオンで追加可能)。
今回は「LOMO Diana」という機種っぽく写るものから行ってみましょう。ちなみに拙者、LOMOを所持してません。がっかりー。

ソフトを立ち上げるとタイトルが出て撮影画面に。
トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_23305261.jpg

右側のカメラのマークのボタンをタッチするとシャッターが切れます。左側はカメラロール(画像確認)、カメラバッグ(機能切り替え)。右上はレンズをランダムで変更するか指定したもののままか。シャッターの上についてるレバーっぽいのは画質切り替え。右下はロモウォール(画像共有サイト)へ。画面中央に被写体が映し出されるので確認しつつシャッターを切ります。自分撮りも可能。

カメラバッグボタンを押すとカメラとレンズ、フレームの切り替え画面になります。
トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_23311166.jpg

個人的にはレンズはランダムが楽しいです。シャッター切るたびに画像の出来が変わりますからね♪
で、撮影するとこんな感じ。

トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_23313514.jpg

トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_2332148.jpg

トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_23322147.jpg

トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_23323939.jpg

トイカメラアプリ「LOMO LOMO」その1…_c0063556_23325536.jpg

なかなか味のある感じに勝手に仕上がります。
次回もこのアプリを紹介しますね~。


……よし、これで数回引っ張れる……
by masa_oh1024 | 2011-01-31 23:35 | アプリ


<< トイカメラアプリ「LOMO L... 相談員さん 第8話… >>