<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
考え事…
つれづれなるままに。

朝起きてもNHKのニュースかちばテレビのみ。他のテレビは見てらんない。速攻、ケーブルテレビ。

放射能はについて色々。野菜、洗えば良いなら良いんじゃね?牛乳ももったいないなあ。
このあたりについては友人達が色々調べてるみたいなのでそれをこっそり覗き見。それでもちんぷんかんぷん。もう少しじっくり読むとしよう。

相変わらず千葉・茨城は報道されない。ウチの近所は問題ないが海沿いとかやばいだろ。物資が行き渡って無いとのこと。陸の孤島になってしまわないだろうか。

友人が南相馬へ単身物資輸送。ちゃんと許可を得て輸送したとの事。そして現状をみんなに伝えたいとの事。その行動力には頭が上がらない。友人のブログ→kudocf4rの鉄道写真部屋

ガソリンをプールにためる?超人オリンピックでそんなのなかったっけ?

作業着の襟を立てるそのファッションセンスに脱毛、いや脱帽。

とにかく冷静に、自分の下に流れてくる情報をよく見極めるべし。情報の波に流されない。そのためにはある程度情報のシャットダウンも必要。

自分の仕事は何とか完了。しかし相変わらず睡魔に襲われる。



坂本サトルさんのブログから。
「誰がどんなことをして、何を話したか、僕らは忘れてはいけない。」


念のためもう一度。
「誰がどんなことをして、何を話したか、僕らは忘れてはいけない。」
[PR]
by masa_oh1024 | 2011-03-22 23:32 |
チャリティー!…
今週はネトラジ中止。来週はやるぜ!シクヨロ!!


さて、本題。


友人達がチャリティーを始めました!興味のある方は是非!!

その1
フープ東京さん!
こちらのAYUMIさんと井の頭ポイで知り合いまして、こっそりフープなんかも買っちゃったりして。まあ、未だにまわせませんが。泣
こちらでチャリティーTシャツを販売中!詳細はこちら。こういうTシャツ、大好きです。笑
尚、どのくらい寄付きたかというのをしっかり報告していますよ~。

その2
藤井組さん!
そうです。自分がここ数年お世話になっているチームです。ししまい君や滋賀ッツマン、今はアグリンチュで色々出演させてもらってます。以前遊びに行った時には色々話が出来て楽しかったなあ~。また遊びに行きます!
さて、こちらは守山でチャリティーバザーです!それでは野洲のおっさんカイツブリからのメッセージを。


皆さんありがとうございます!自分もできる範囲の事を頑張ります!!



……と言う事はまず自分の仕事の締め切りをどうにかする事からか……
[PR]
by masa_oh1024 | 2011-03-20 00:03 |
テレビとか…
ん~思うんだよね、震災のワイドショー化。

民放は「お涙頂戴」的な事ばっかり流してる感じがして、もうNHKだけしかチャンネル回してない。BBCあたりはどうなんだろ?海外のメディアの方が冷静に事態を見れそうな気がしてならない。

ツイッターでは色んな情報が飛び交ってる。そこから有益な情報を選択するのは、なかなか難しい。「コレ」って方法がないから。とりあえずチェーンメールは自分で止めてます。

iPod touchでスト4購入。この代金は義捐金になるんだぜ!カプコンさんありがとう!

ネガティブな情報は広まりやすく、ポジティブな情報は広がりにくい。


とりあえず宅録仕事がなかなか進まないが、どうにかするか~。一週間くらい締め切り延ばせないかなあ…。
[PR]
by masa_oh1024 | 2011-03-17 00:28 |
地震…
まずは生きています。

幸い両親も健在です。

「吉祥寺アニメフェスティバル」中止になりました。リーディングシアターを楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。


地震のあった日は結局自宅へ帰宅できずバイト先の会社に泊まりました。

Webからの映像を見て愕然としました。

泣くまいと必死にこらえました。

翌日、リーディングシアターが中止になるかどうかわからなかったので吉祥寺に移動しました。

駅のモニターで一夜明けた様子が映し出されました。

泣きました。

自分の生まれ育った県が崩壊していく様子を何も出来ず、ただただ見るしかない。

見えるのに何も出来ない。とにかく悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて。

そして悔しいだけではない、得体の知れない気持ちがあふれて。

地元に住んでいる友達、ジュニアリーダーの研修で一緒になったメンバー、昔家族と行った松島や名取のサイクルセンター、そういえばブルーインパルス、松島に見に行った記憶が……。

全部流されました。

そこにいた人も、想いも、記憶も、全て消えました。

今、自分が泣いたところで何もならないのは分かります。でも、泣かせて下さい。

何人かからメール、メッセージ頂きました。

ありがとう。

個人的に救われました。ありがとう。


自分は特殊技能は持っていません。

できる事と言えば募金と節電くらいです。

それでも、ほんの小さな事かもしれませんが、仙台で頑張ってる友人や地元で耐え忍んでいる友人、仕事で会った方々、そして両親・従兄弟・祖母の少しでも役に立てれば。

今はこのくらいしか出来ません。今後も自分はこのくらいしか出来ないかもしれません。

でも、それで少しでも1ミリでも何か良い方向へ向かうのならば。


必ず復興すると思います。

もしかすると復興なんて話、早いかもしれません。

でも、復興すると思います。

元の宮城に戻れる。絶対戻れる。


俺は、そう信じてます。


何か手伝える事が出てきたら手伝います。

今は救難救助のプロに任せましょう。

俺のような素人が出る幕はまだ先です。

今はじっと耐える事にします。
[PR]
by masa_oh1024 | 2011-03-14 01:09 |
ナレーション…
チラシだ!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
c0063556_02472.jpg




さて、本題。


日本語勉強用の音声の録音であります!
c0063556_022753.jpg

ちなみに過去のものはPodcastで出ております。
今日は自分だけではありませんでした!
来月のリーディングシアターでご一緒する西原さんも一緒の収録でした!
c0063556_02466.jpg

収録語二人で昼食、そして自分は吉祥寺へ!
やっぱり自分の立つ舞台は確認しておかないといけませんからね。
c0063556_03342.jpg

さあ、明日は稽古だ~!



……あれ、LEDライトどこにやったっけ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2011-03-01 00:03 | 俺出演情報!!