<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Willcom03をリカバリした…
ハンガーが足りねえ!!


さて、本題。


まあ、これは自分のメモ的なものですが、仮にWillcom03を使用している方がいれば参考に……なるのか?

・再インストールしたアプリ
『GS Finde+』
コレが無ければ始まらない。とてもじゃあないが標準のファイルエクスプローラは使いづらいので。

『Pocketの手』
普通いじれないところをいじったりするためのソフト。

『DevState v1.5』
トップ画面(Today)状にアイコンを出してソフトを起動しやすくしたり、microSDカードの残容量を確認したり、リセットかけたり。多機能で使いやすい。

『WkTask』
アプリケーションを起動・終了させるソフト。画面上部にPCのWindowsのようにタスクバーが出てそこでソフトの切り替え・終了が出来て便利。

『WM5torage 1.80 (SP)』
端末をストレージ機器として使用できるようにするソフト。使用機会は殆どないかも。でも入れてみた。

『Cradle Clock』:
充電中に時計を表示させるソフト。充電しながら端末をいじってると勝手に出てくるのでそこが難点。

『MoonClock』
Today画面に時間と月齢を表示させるソフト。いや、なんとなく入れただけです。

『ぽけギコ』
2ちゃんねる専用ブラウザ。個人的に使いやすい。ま、見るのはニュース速報+とガイドラインくらいなんですけどね。

『EasyDial Ver1.00』
接続するだけのソフト。でもぽけギコを使用する上で必要。

『TwitToday v1.6』
Today画面からTwitterに書き込みができるソフト。書き込みの確認は「T」のアイコンをタップすればモバイルツイッターに接続するのでそこで確認可能。

『IMEEnabler ver,1.0.0.0』
TwitTodayで日本語を入力するためのソフト。Today画面上では日本語が入力できないのでコレをインストールする必要あり。

『TCPMP』
動画再生ソフト。電車内でポイ動画を見たりする時に使ってます。


と、まあ書いてみました。とりあえず久しぶりにリカバリして動きはサクサク。やっぱりたまにはリフレッシュさせないといけないですね機械も。


……ウィルコム、そろそろ新しいの出さないのかなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2010-06-25 00:21 |
ジトメさんの小さな錬金術店…
仕事終わったぞ~!!!


さて、本題。


先日依頼のあったラジオドラマが公開されました。元々Web漫画なので絵もついてます。こちら。
『ジトメさんの小さな錬金術店』
今回はポテトサラダというゲストキャラで出演しました!




……実はもう一つ同じような企画に参加しております……
[PR]
by masa_oh1024 | 2010-06-18 20:27 | 俺出演情報!!
カオスインスレクト…
今更ながらスパイダーマッ!


さて、本題。


先日収録したドラマCDが発売されます!!以下その情報!!

セブンカラー ドラマCDシリーズ 第2弾

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

カオス インスレクト
caos insurrecto 

この想い、最高機密事項(トップシークレット)…―。

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,


舞台は現在より少し過去。
そこに世界の影に潜む闇の組織が2つあった。
それぞれ別の組織に所属するレマとD。

組織の共同任務で出会った彼らは意気投合し
敵同士でありながら、秘密裏に連絡を取っていた。

そんなある日。
レマは世界地図にない謎の街の調査を単独で請け負った。

「なかなか面白そうじゃない…」

それが運命の歯車が動き出すきっかけになるとも知らずに…。


【原作・脚本】
米山智子

【キャラクターデザイン】
山口ねね

【キャスト】
レマ(クレマシオン……田中涼子
D(ディミオス)…………大橋隆昌
シェリー……清水愛
刹那………JINDAIJI

情報屋U……チャオ・ササキ
アテリア……早崎ちかこ
ヌルフェの街の住人……杉宮加奈

【スタッフ】
音響監督……ヒロ
録音……村木康生
編集……平尾隆昌

【主題歌】
Grand Menu
オープニング曲『時間ナイフ』
エンディング曲『ティータイム』

【ドラマCDおまけ】
出演者によるフリートーク
「カオスイン過ぎるレポート(仮)」

【制作】
セブンカラー


☆彡.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*☆彡

『とら祭り2010』にてCDを販売いたします。

【開催日時】2010年6月20日(日)
【開催場所】東京ビッグサイト 西1ホール・アトリウム
【サークル】セブンカラー
【スペース】う-06A

☆彡.*・*.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*・*.。.*☆彡

と、まあ、こんな感じです。ええ、今回もいい役者陣&スタッフ陣に囲まれていい収録でした!
そしてなんと!工学院の後輩でもある清水愛さんと同じ舞台に!いやあ、収録現場に行った時の愛ちゃんのリアクションはサイコーでしたよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、ドラマ自体はいい出来だと思います!是非皆さんよろしくお願いします!!



……今後、誰と共演するかな…楽しみです……
[PR]
by masa_oh1024 | 2010-06-12 22:29 | 俺出演情報!!
機材テスト…
今更だが名乗り作成ツールが面白い!


さて、本題。


もう先々月の話ですが、友人の機材テストでポイを回しました。

ちなみにこの友人、普段は鉄道メインですが商品撮影やらバンドの撮影やらしています。ええ、「お仕事待ってマース!」と言っておりました。気になる方は拙者まで。

ちなみにどんな機材だったかと言いますと、ワイヤレスでストロボを発光させるってやつでした。
正面からの光ではなく、角度をつけたところからの光ってのを試したみたいです。
その時の写真はこちら
ん~、テキトーに回してる割に絵になってるような気がします。笑


……こういうのを見ると、何か機材が欲しくなるんだよなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2010-06-11 23:19 |
ポイ二題…
人が驚くのを見るのは楽しいもんです。サプラーイズ♪←ズーランダーのアレ


さて、本題。


最近まともにポイを回してませんねえ、そういえば。
まともに回したのは先月の津田沼ポイと昨日の井の頭ポイ。

c0063556_2394183.jpg

津田沼ポイにメテオ登場!ちょっと回したんですが、ポイを回してると思ったより簡単に回せるかもしれません。後はスタッフを回せるとなお良し。まあ、俺はあまり回せませんでしたが。笑

c0063556_2310585.jpg

そしてたまには撮られる側に。

まあ色々回したりしたんですが、この日は蒼空のフロンティア・ボイスシアターの翌日。いやあ、思ったより体力回復してませんでした!!で、この有様!

c0063556_23103436.jpg

ダメですね、もう。グダグダ。さて、次回は同でしょうね~♪ちなみに次回津田沼ポイは6/14。梅雨か!?梅雨に入ってしまうのか!?
津田沼ポイの写真は→こちら

そして昨日の井の頭ポイ。
お昼頃に録音をしていたのでちょっと遅めに向かいました。いやあ、久しぶりに会う面子ばかり!みんな元気そうで何よりでした~♪なんたって今年の2月以来だもんなあ。

で、ポイだけじゃなくてボールジャグリングでバトミントン的なことをやってましたねえ~。KiM君とホースケさんの強さと華麗さは異常。笑
c0063556_23111276.jpg

そしていつもどおり、各所に謎の笑いをふりまくりまくり。毎度おさわがせしてすみませーん!

暗くなってからはグロー大会!?
c0063556_23113891.jpg

c0063556_2312151.jpg

やっぱり光り物はいいですねえ~。なんか今回は高校生?中学生?の団体までギャラリーに!?いやあ、ビックリでしたわ~。
井の頭ポイの様子は→こちら

さて、今回も色々とコツを習ってきました。とりあえずフルウエストラップは気長にやろうかと思います。まる。


……ちなみに今回フープに初挑戦。現在腹筋筋肉痛……
[PR]
by masa_oh1024 | 2010-06-07 23:12 | ジャグリング!
リアクションとナレーション…
カビキラーって強力だね!人体にも。


さて、本題。


先日のボイスシアターのリアクションが蒼空のフロンティアで発表されました!
いやあ、やっぱり自分の演じたキャラクターが気になりますなあ~。
ともあれ、朗読劇を見た方も見てない方も是非読んでみて下さい♪
『【2020春のオリエンテーリング】バデス台地から帰還せよ!』

それともう一つ。
ビジネス書のナレーションをしました~。
FeBe
『部下は取り替えても、変わらない!』
『部下は取り替えても、変わらない! 倍速版』

以上、よろしくお願いします♪お仕事待ってマース♪



……ゴブ太、絵があってもいいよなあ…後、音声も……
[PR]
by masa_oh1024 | 2010-06-01 23:53 | 俺出演情報!!