<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
散財(憂さ晴らしとも言う)…
何がクリスマスだー!俺は踊らされないぞー!
c0063556_234538.jpg

c0063556_2351710.jpg



さて、本題。


とりあえず宅録モノ完了っ!!
ナレーション長かったー!…まあ、リテイク待ちの状態ではあるが……とりあえずは終了だ。

久しぶりに色々購入。まずはこちら。

c0063556_236157.jpg


二眼レフトイカメラ『blackbird,fly』

いやあ、何か最近写真な感じな訳で。で、知り合いから
「このカメラ面白いみたいだよ」
なんて話を聞いたらついつい物欲が…。で買っちゃいました。これで色々撮影してみたいと思います!
いやあ、このデザイン、色、たまりませんなあ~♪さて、多重露光でも試してみましょうかねえ~♪

そしてもう一つ。ずぁん!←世界丸見えのアレ

c0063556_2393670.jpg


ファミレータ!

ウチにはファミコンが二台あるんですが(どちらも専門学校の時に同級生からもらった)RFコンバーターも何も無いので動かないんですよ。旧ファミコンですから。
んで、改めて購入したわけですよ。さあ、これでジョイメカファイトを久しぶりにやれる!熱血モノも…あ、これは友達に貸しっぱなしだったか。
とりあえず連射機能付でいい感じです。でもジョイカードはつけられません。残念!!

そうそう、ちなみに今日の買い物の後、高円寺で専門の同期、星野喜六さんの個展を見に行きました!猫好きなら行ってみよう!
『星野 喜六 写真展 ~このこどこのこ?~』
会場はこちら。Galleryたまごの工房


……あ、近々出演作品が一つ増えると思います……
[PR]
by masa_oh1024 | 2008-11-26 23:23 | 購入
正直な話…
まあ、黙ってても何かすっきりしないし、ブログのネタにもなりそうなので。

ハッキリ言って体調悪いです。

ええ、ここまで引っ張るのは珍しいってくらい悪いです。


とりあえず、どんな症状かと言うと、右わき腹の痛み&肩の痛み&たまに胸の痛み。
具体的な症状(?)としては、咳やくしゃみ、あくびやげっぷをすると刺し込むような痛み。しかも、出ようとしていたくしゃみなんかが止まってしまう。いやあ、むずむず。ひどい時なんか夜寝付けないは朝起きたらまともに動けないわで正直ビビりましたよ。

ちなみに、最初は腹痛だけでした。8月末くらいから、右わき腹が痛むようになってたんですが、痛む前にビジネス書のナレーションを自宅で録音してたもんだから、
「ああ、横隔膜あたりが疲れてンのかな~」
ってな感じだったわけですよ。痛みに多少波があったとはいえ、耐えられるレベルだったし。イベント(ヘタリアフォーラム)で大阪にも行かなきゃあいけない。まあ、何とかなるだろうと思ってそのままにしてたんですよ。そうしたら…見事に悪化。とは言え、やっぱりまだ耐えられるレベル。腹式呼吸もまだできる状態だったんで、普通に宅録を続けたりラジオドラマを録音したり。

ひどくなってきたのは9月下旬あたりから。
ついにしゃべってる時の腹式呼吸ができなくなる。しかも肩まで痛い。肩に鞄とか引っ掛けてると、日焼けして真っ赤になった状態の肌のような痛みが走る。呼吸するたび腹痛に見舞われるから、浅い呼吸しかできない。体を動かせばすぐに息があがる。息を整えようとしても深呼吸ができない。
さすがに病院へ。

病院での検査:
触診、採血、エコー、レントゲン(?)、検尿、検便
→すべて異常なし。

もうひとつの病院での検査:
触診、採血、検尿、CTスキャン
→すべて異常なし。

とりあえず最初の病院では整腸剤関係の薬、次の病院では胃の関係の薬をもらう。
どちらも劇的な効果はなし。まあ、幸いな事に現在痛みは小康状態。このまま痛み自体フェードアウトして欲しいが…ま、難しいだろうなあ。とりあえず来週もう一度病院に行って来ます。

しかしまあ、原因がわからないってスッキリしませんなあ。これ、ストレスが原因だったら二ヶ月くらい何もしない生活を送りたいなあ。


……ま、気長に通院しますかねえ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2008-11-15 01:23
水泡…
ひこにゃんCDのアートワークがっ!


さて、本題。


昨日のお話。

昼から自宅でナレーション録音。本を二冊読まなくてはいけない訳だが、まずは一冊目の収録。
簡単な編集も含めて今月10日が締め切り。
とりあえず250ページの半分は録音できた。ま、このペースなら締め切りに間に合う。
3時間くらいずっと録音してたので、息抜きにふらっと書店へ行って雑誌を立ち読みしたり、面白そうな本がないか物色。そして、帰宅。

さて、改めて続きを録音しようとパソコンの電源を入れたところ………

c0000218 Unknown Hard Error

の文字が。さらに文章が続いていただのだが、全部英文。要約すると、
『なんかわかんないエラーが出たからDellのサポートに連絡してくれ!』
というメッセージ。

とりあえず速攻で使用説明書&同梱されていたCDを引っ張り出す。
使用説明書のトラブルシューティングに記載がない!!
「むう、とりあえず電源の入れなおしでどうだ!」
と再度電源を入れなおすと、黒いバックに白文字の画面。画面上には「セーフモードで起動」と合ったのでまずはそこで起動。起動中に使用説明書に目を通す。やっぱり記載がない。そしてパソコン自体も起動せず、ブルーバックに白文字でc0000218 Unknown Hard Error。
とりあえずCDでパソコンの診断ができるみたいだったので、診断スタート。しかしこれがまた長い。結局2時間半はかかった。
診断中、Willcom03でウェブ上から解決方法を検索。いや、Dellのサポートセンターの電話番号の記載がなかったからね…。

とりあえず、色々調べてみた結果、出てきた単語がこちら。

『死のエラー』

ええええええええええ!?俺、またパソコン大破!?この前マックが逝っちゃったばかりなのに!?マイクロソフトでも良くわからない??
しかし、よく記事を読むと何とかなるみたいだが、方法としてはOSの再インストールのようだ。という事は、ナレーションが全部消える!………しかし、このままでは録音自体ができない………やむをえん、OS入れ直し(泣きながら)!なんか、小学校の頃、ドラクエ3でゾーマを倒す前に色んなバグ技を試して、結局バグッタままになって冒険の書を泣く泣く消したあの感じが……。

ま、結論としては成功したんですがね。しかし、見事に作り上げたパソコンの環境は振り出しに戻る。このブログを書いている時点で、やっと必要なソフト(収録用のソフトやらオープンオフィスやら)をダウンロード&インストール完了。これで収録や台本の閲覧が可能に!
しかし、これで収録は振り出しに戻り、かつ、締め切りが…とりあえず必死にやりますか~!


……あ、壁紙も何とかしないと……
[PR]
by masa_oh1024 | 2008-11-02 23:19 |