<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
弱点…
この季節はTシャツの予備は必須です。

さて本題。

先日写真の撮影に行ってきました!
今回は俺がモデルですよ!びっくりドンキーですなこりゃ!

しかもスタイリストさんやヘアメイクさんまで!そこで拙者の弱点が露呈してしまうのだが…。

ヘアメイクさんに頭をいじられている時に、ふと眠気が……気を取り直してもうとうと。いやあ、頭をいじられると気持ち良くて気持ち良くて…それで寝てしまうんですね~。どうやら俺は頭を触られるのが弱いという事が分かりました。ふむ。


……今回撮影して頂いたものがどうなるか!それは詳細を待て!!……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-07-22 23:43 |
2ちゃんねる…
杜若さんに誘われて買ってみました。こちら
c0063556_1421738.jpg


今北産業Tシャツ!

いやあ、2ちゃんねるのネタでもそうは見えないものをチョイスしてみました。ええ『分かる人が見れば分かる』ってヤツですな。
収録等で見かけたら3行でコメントを返していただければこれ幸いです♪


……さあ、50着までもう少し……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-07-15 14:26 | Tシャツ
TV2題…
ペプシの公式サイトから消されても、ペプシ胡瓜は僕たちの心の中でずっと生き続けるんだヨ!

さて本題。

七夕。と言っても、一人身な俺は別段何もする訳でもなく、この日も収録の準備をしつつテレビをザッピング。そうしたらですねえ、『ぶらり途中下車の旅』をやっていたんですねえ~。
先日のあきらっちさん情報、『Yutaさんがぶらり~に出る!』というのを思い出し、しばしテレビに見入る。そして後半に登場!いやあ、きれいに回してましたよ~♪最後にはファイヤーまで!いやあ、いいもの見せて頂きました♪…録画はし忘れましたがね…。

もう一つこの日のテレビで重大な物が。それは…

『必殺仕事人2007』

中村主水復活ですよ奥さん!せん・りつもいっしょだぜ!だけど主水は劇場版で死んでるし、その時は書庫に異動はしていなかったなんていう時間軸への突っ込みはあえ致しませんよ、ええ。ですが…
・くのいちの扱いが酷い!
(絵描き屋に捕まった時、流しの仕事人になるって言ったけど、絵描き屋からちゃんと逃げられたのか?)
・音楽使いまわし過ぎ!
(過去のシリーズの物を使うのは悪い事じゃあないけど…)
・映像が!
(個人的にはドラマみたいな画質じゃあなくて昔の時代劇のようなフィルムな感じが…編集大変かもしれませんが)
・1回だけで終わらすの?
(あの話の展開だったらワンクールはやって欲しい!新加入した仕事人がこれから活躍するのも見たいし、流しになったくのいちも出る機会はあるはず。中村家&渡辺家の今後も見てみたい!)

とまあ色々ありますが、個人的には楽しめましたよ♪次、やらないのかなあ…。


……仕事人2007が終わったという事は、昼の時代劇は将軍様逆戻り?せめて激突!やってからに!……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-07-09 00:11 |
朝日新聞…
今日は新宿で打ち合わせ。その前に代々木公園でポイの練習でも…と思った矢先、朝日新聞の勧誘が。

最初はただのヤンキー系の兄ちゃんだと思いましたが、喋り口調が妙になれなれしいのでまさかとは思いましたが…ええ、やっぱり拡張団の人でした。

とりあえず丁重にお断りしましたよ。

そうそう、思い出しました。朝日の勧誘員はちゃんと身分証を提示するんでしたよね~。いやあ、これはうっかりしてた。

兎に角、これで俺は一生朝日新聞は購読しないんだろうなあ。左よりの電波記事が沢山乗ってるから別にいいんですがね。笑


……あ、朝日新聞と消費者センターには通報しておきましたよ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-07-03 16:15 |
井の頭ポイ…
♪お~れぇ~~は るぅ~ぱんだぞぉぉ~~♪

さて本題。

c0063556_1125257.jpg

先日の日曜日、井の頭公園に行ってきました。お目当てはここで月に一回行われている『井の頭ポイ』に参加する為。何でも上級者から初心者まで楽しく回せるとの話だったので、千葉から遠征してみました。

公演に到着して一番最初に目に入ったのは大道芸のバルーン。そしてレイザーラモンのような格好をしたブルースシンガー、理科の実験教室での皿回しに特設ステージでのコント。バンジョー・バケツと角材のウッドベース・洗濯板のパーカッションのスリーピースバンド。いやあ、代々木公園とはまた違うパフォーマーが集まって楽しい空間を作ってます!

さて、ステージやバンドをちらちら見つつ井の頭ポイの方達に合流。最初は3・4人くらいだったのが、時間が経つにつれて徐々に増えていき、最大15・6人に!しかも親子で参加したり、通りがかりの人も参加したり!いやあ、楽しかったわ~♪そういやあ、理科実験教室のお姉ちゃんも参加してたなあ…いやあ、可愛かった~。笑
あ、ちなみに珍しく俺も回し方を教えました。しかしまあ、Yutaさんの様に上手く教えられませんでした~。う~ん、ごめんなさい秘書のお姉様!

そうそう、mixi上で名前だけ知っていた方達とも実際に話ができたのも良かったですね~♪ちゃおさんにザッキーさん、そしてポイコミュニティのYutaさん。いやあ、皆さん今後ともよろしくです♪

最後に、今回初めてあった皆さ~ん!また一緒に回しましょうね~♪来月もよろしくです!


……しまった、ソックスポイ買って来るべきだったか……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-07-03 01:18 |
末端価格50円…
♪いーじらーば~ ふふふふーふふふんふふふふーふ♪
(↑フィリップ・ベイリーのパートで)

先月はあんまり更新しませんでしたね。いやあ失礼失礼。さて本題。

近所に豆腐屋さんがあるのですが、引っ越してから一度も行った事がなかったんですよ。でまあ、唐突に行ってみた訳で。ちなみにその豆腐屋さん、以前のバイト先で知り合った方が経営しておりまして、久しぶりに顔を見に行ってみたんです。

で、その豆腐屋さんで購入したかというとこちら
c0063556_11473428.jpg


おからです。ええ、たまには自分で作ろうかと。ちなみにこれ、かなり白いです。そのまま食べると非常にあっさり味。カッテージチーズみたいな感じです。尚これで50円。

実家に電話してどう調理していたかを聞いてみました。野菜→おからの順に炒めていけばOKとの事。で、実際にやってみたのがこちら。

c0063556_11542438.jpg


はい、途中経過なんて見せませんよ~。その前に写真を撮ってる余裕なんてありませんでした。笑
参考までにレシピはこちら。

おから:適当
ネギ:テキトー
人参:感覚で
タマネギ:好きなだけ
ツナ缶:1
醤油:自分を信じて
麺つゆ:フィーリングで
みりん:少しだけでいいとゴーストが囁くの…

母親から教えてもらったのだと、上のレシピにゴボウが入り、ツナ缶の代わりに鶏肉なのですが、鶏肉を見事に買い忘れ、ゴボウは「あく抜きが面倒」という理由で却下させて頂きました。いや、きんぴらごぼうセットみたいな物を探しても良かったんですが、早く作りたい衝動にかられてしまって…。笑

さてみんな、このレシピ、参考になったかな?それじゃあまたね~!ばいば~い!!
(カメラ引きながらスタジオ全体を写す感じで)


……豆乳も旨かった~……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-07-01 12:04 | 食品