<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
劇団『一期(いちご)』公演!!

さて、そろそろ告知を。

劇団「一期」第一回公演『ゆりかご』


サスペンス風ラブストーリーです☆

【日程】2007年3月16日(金)19:00~
          3月17日(土)14:00~、19:00~
          3月18日(日)13:00~、18:00~
【場所】てあとる らぽう 
    TEL  03-3956-8868
    西武池袋線 東長崎  1分
    http://www.geocities.jp/theater_rapport/
【料金】前売り2,000円 当日2,500円


あらすじ

20年前、駅のコインロッカーで発見された赤ん坊を
探して欲しいとの依頼が舞い込んだ。
素性も明かさず、前金で500万。
何か理由がある事は確かだ。

俺も俺で、儲からない探偵業を続ける為、
ヤバイ所から金を借りてるし、
月末までに借金を払わないと、今度こそヤバイ。
す巻で横浜港に浮かんでしまう。
かなり胡散臭い仕事だけど背に腹は変えられない。
引き受けるとするか・・・。

「で、おっさん、その駅ってのは、何駅?」
「石川町、…」

俺は、親父が死んだ理由を探して今まで探偵みたいな事
やってたけど。
まさか、こんな形で真相を知るなんて、
ましてや俺に家族がいたなんて…。
親父が話していた事は、嘘だったのか、


俺は悪い夢を見てるに違いない、夢なら醒めてくれ…。


ン年振りに主役です!皆さん是非見に来て下さい!
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-27 10:02 | 俺出演情報!!
ドカチン…
先日、『横丁のデカプリオ』でお世話になった新宿芸能社さんの舞台を見てきました。

いやあ、相変わらず笑って・泣いて・魅せてという舞台でした。もうね『あんたも頑張んなよ!』と言うセリフがグッときましたよ。生きてる以上、みんな何かを抱えて頑張って、必至に生きてるんですよね。ちょっと自己反省です。そして、今後の活力と言うか、元気を貰いました!ありがとう、新宿芸能社!!

尚、今回は初めてグッズに手を出しました。こちら。
c0063556_10155091.jpg

ドカチンで舞台になる花園組のロゴTシャツ!オレンジ好きなので文字がオレンジのを一着。他にも『ちんどん』DVD、『横丁のデカプリオ』VHSもありました。気になる方は是非ご購入を…って次のチャンスは次回公演か!?


……相変わらず小劇場とは思えないモノでした……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-23 10:28 | Tシャツ
2/21~25!
私の後輩、濱野和貴君が舞台に出演します!興味のある方はぜひ!!

劇団『組曲』春公演
『My naMe Is RollinG StoNe』
東京都世田谷区若林4-24-20
『スタジオAR』にて
【チケット】前売り 2,800円/当日 3,000円
【公演期間】
2月21日(水)19時
22日(木)19時
23日(金)19時
24日(土)14時/19時
25日(日)13時/16時
全7回公演
夢を追うのか、夢を捨てるのか。人が誰しも出会う、そんな問題に
直面する30代のお話。
全力で走ります!
ご来場心からお待ちしております!
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-17 15:15 | 公演情報!
そういうものなのか…
今日は気分転換に代々木公園へ。毎日自室で台本読んでると煮詰まってくるんで、気持ちの良い広~~い空間で台本を読みに、ついでにポイの練習もしに行きました。

それにしても都内にこんな広い公園がある事がいまだに信じられません。そして実に解放的。
周りを見渡せば、家族や友達と遊んでたり、ランニング、ウォーキング。殺陣の稽古にジャグリング。ジャンベでセッション、芝居の稽古にタップダンスにフットバックにフリスビー、犬の散歩、サックス、ハーモニカ、タンバリン……う~ん、なんかいいなあ、こういう空間。で、俺もポイの練習を。

10分位ポイを回していたら、近くに男性が立っていてこっちを見ている。歳は65ってところだろうか。デニム地の上下に黒い小さめのザック。白い髭にサングラス。

ちょっと動きを止めて彼の方を見る。するとやはり話し掛けてきた。
『どうもこんにちは』
という普通のあいさつを交わし、『何やってるんですか?』という質問をされ……それで『頑張って下さいね~』って事を言われてどこかへ行くのかと思いきや、
『いやあ4日ぶりに人と話したよ~、約束してたヤツが全然来なくてよ~』
まあ俺としては、『あ~そうなんですか~、大変ですね~』と普通に返すしか選択肢は無し。そうすると、何故かおじさん自分の自慢話を開始。とりあえず要約すると…

『現在67歳。かつて東洋ウェルター級チャンピオン。日産、東芝、キリンのCMの製作をした。彼の下からは多数優秀な芸能人が排出されている。大きなところのヤクザと深い繋がりがある。絵を描き、地元(博多)で子供に教えている。祖父・父は医者。』

ふむ。なるほど。とりあえずこの話を全て鵜呑みにすればもの凄~い方とお話しさせて頂いた訳ですな。とりあえずその辺の検証はおいおいして行きましょう。

しかしまあ、その経歴がどうであれ悪い感じの人ではなかったので、延々話を聞いてました。


4 時 間 程 。


ここまで聞きに徹したのも久しぶりですよ。とはいえ、大概聞き役に徹っさざるを得無い環境だったりしますから。よくあるのは、こちらが何か話そうとしているのに、強引な割り込みでこちらの発言を見事に奪っていくパターン。

ちょっと脱線、失礼。

恐らく俺が話したのは全会話の1割にも満たないでしょう。つまり、おじさんは4時間しゃべりっぱなしだった訳です。勿論、面白い話も多々ありました。為になる話もありました。やはり人生の人生の先輩は違います。ですが、この場を借りて一言声を大にして言いたい事が一つあります。


同じ話を3回以上するのはやめて下さい。


ええ。このおじさんだけではありません。かつて何人かいましたよ。こういう方が。
と言いつつ、自分もこうなってるんじゃあないかと気掛かりなんですがね。



……結局代々木公園では話を聞いて終わりか……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-13 00:41 |
2/28~3/4 タンバリンプロデューサーズ第3回公演 『蜘蛛之巣医院』
『チキンマジシャン』でお世話になったタンバリンプロデューサーズの第3回公演です。

いやはや、何と言いましょうか、この布陣は凄いんじゃあないですか~?どんな布陣かは下記公式サイトを参照して下さい。ここでダラダラ書き連ねるより衝撃は大きいはずですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

『蜘蛛之巣医院』公式サイト
http://www.kumonosuiin.com/
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-09 00:02 | 公演情報!
2/9~18 新宿芸能社第9回公演『ドカチン』
2年前の『横丁のデカプリオ』でお世話になった新宿芸能社さんの公演『ドカチン』の公演が近づいてきました!

いやあ、もう、ここの舞台は凄いです!見てる方が引き込まれてしまう舞台です!
笑わせて、泣かせて、小劇場である事を忘れてしまうくらいのモノが盛り沢山!!是非見て欲しいです!!


新宿芸能社ウェブサイト
http://www012.upp.so-net.ne.jp/kokoromoyou/
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-06 12:24 | 公演情報!
こんな所に…
近所で古い家の解体工事をしている所がありました。
杜若氏の家へ向かう途中です。

ふと何か転がってるのを見つけました。

c0063556_0405613.jpg


ベルミーコーヒーぃぃ!!!


う~む、このような缶が発掘されるとは……ここは15年位前の地層と見るべきか……謎は深まる一方です。



……近くには初期型のジョージアオリジナル缶も発掘されました……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-03 00:45 |
超緊急1人特別企画『メトロでポン!』~その6ザ・ファイナルカウントダウン…
さて、次。時間がそろそろヤバいか!?

『右 6』

表参道から6つ目は…二重橋前!いざ!緊急発進!!
c0063556_14163683.jpg


いやあ着きましたよ、二重橋前。皇居に行こうかと思ったんですが、時間の都合により断念。それに今の端末、フラッシュ付いてないんだよね、カメラの。しかし、地上に出て直にこんなものが!

c0063556_1418346.jpg


どーーーーん!と、そびえるのは某保険会社の門。いやいや、実に重厚な作りで。さあ、時間が無い!次の指示メールはまだ来ないのか!?

メールを待ちつつ改札前をうろうろ………!!来た!しかもブログを見てメールしてくれたみたいだ!感謝!!って事で

『上 4』

ふむ、二重橋前から上へ4駅…ほほう、千駄木ですか。そういやあ父が単身赴任で上京して住んでた場所が千駄木だったなあ。よし行ってみるか~~…でも時間がやばいか?

とりあえず改札を抜けて電車を待つ。ものの数分で電車が来た。乗ってしばらく腕時計とにらめっこ。

一つ………二つ………三つ…あ~22時回りました~。
残念ながら、千駄木一歩手前でタイムオーバー!惜しい!実に惜しい!!
でも西船橋ははるか遠くでした。

帰りはそのまま松戸経由で薬園台へ。その後しっかりネットラジオ。遅刻は勿論しませんでしたよ~。


いやいや、それにしても楽しませて頂きました♪次回は都営線も混ぜてやるか~♪


……メールしてくれたみんな!ありがとう!!……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-02-01 14:23 |