<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ショート寸前…
と、言うよりはショートしてしまったんですがね。

ラジオドラマの台本読み合わせから昨日までまともな睡眠をとっていなかったのとバイトのシフトがきつかった事が災いし、見事に発熱。それでもバイトには行かないとまずいので行く。解熱剤で無理矢理体調をどうにかしつつ18時-翌18時のバイトをこなす。まあ、仮眠(4hしかし実質寝れるのは3h位)はあるけどねえ…22時から2時じゃあねえ。前日は9時-翌9時だったしなあ。

兎に角体が休まりません。まあ、仕方ないんですが。

とりあえず、昨日の夜から今日の昼にかけて14h程寝たんで発熱&頭痛は取れましたがね。


……バービーボーイズとは関係ない内容だなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-29 16:01 |
同級会…
蒲田で専門の時の面子で同級会。

いやあ、相変わらずの面子ですよ。

卒業してからもう8年。気がつけば実家に帰ったのもいるし、音信不通のやつもいる。連絡は取れたんだけど参加できなかった面子もいるなあ。

何はともあれ皆の元気な姿が見れたのは良かった。舞台のチラシも貰ったしね♪

ま、これだけノーガードで飲める面子ってそうそういないんだよなあ。


……次回は11月!?行く行く!!……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-25 09:37 |
光り物 その3…
先日購入したコンサートライトに飽き足らず、買ってしまいました。こちら。
c0063556_1482377.jpg


ルミカライト 6インチ/オレンジ ブルー

そうです。パキっと折って光らせるやつです。ちなみにコレ、見ての通り上の方に引っ掛けるところがついてるんですねえ。ちなみに3インチのやつもありましたが、引っ掛ける部分が無かったのでパスしました。

で、大きさの比較。
c0063556_14122096.jpg

左からコンサートライト、ルミカライト、ライトスティック。隣の定規はcm。

光り具合の比較。
c0063556_14171443.jpg

左がコンサートライト、右がルミカライト。ふむ。光量はいい感じですなあ。



で、紐をつけてポイにしてみる。
c0063556_14193933.jpg


所要時間は大してかかってません。15分から20分もあれば簡単に出来ます。

さて、紐をつけたところで回してみよう!

c0063556_14224829.jpg


ちなみに、折ってすぐの状態です。
うん、やや暗い感はあるけどコレはコレで(・∀・)イイ!!オレンジの光の輪もちゃんと出来てるしね♪ただし、問題が一つ。


『当たると非常に痛い』


足や腕に巻き付けるまではいいんです。むしろ紐の材質さえ変えれば、もっと巻き易く戻し易いはずなんです。ただ、一寸ミスって指先やら顔に当たると非常に痛いです。普通のポイ(だいたい中身はテニスボール。大きな切れ込みが入っている)はまだそんなに痛く無いんですよ。顔に当たってもまだ平気。しかしこれは……ええ、耳に当たってしばらく耳鳴りですよ、キーンと。こりゃ、取扱い注意ですな。


さて、このルミカライト、発光時間が6時間から8時間だそうで。時間が経った物がこちら。
c0063556_1434819.jpg


それぞれの色の左側が折りたて。右が役3時間経過した物。これだけ差が出ます。
3時間経った物を回して撮影してみましたが、全く光の輪が見えませんでした。ま、肉眼なら見えるんですがね。


と、まあ、こんな感じです。注意しないといけない点がもう一つ。この本体内部にガラスが入っているという事。ゴミとして処分する時にはプラスチックとして処分するように書いてますが……ま、各自治体の方針にそって捨てて下さい。それから無理矢理折って中身を出すのもNGですな。怪我するね、間違い無く。


……取りあえず光らなくなったのは自宅練習用として使用中……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-22 14:42 | 購入
欲しい人は持って行けえい!…
mixiの方でバトンが回って来たので早速GO!!尚土さんから回って来ました。こちら。


1.回してくれた方【尚土さん】の印象をどうぞ。

Ans.去年の舞台『チキン・マジシャン』で一緒に舞台に立ちました。
パッと見、軽そうなんですが真摯に芝居の事を考える漢。また共演したい役者の1人。
実は先週おはスタに…!!!!


2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。

Ans.『酒飲み(しかも強い)』『ドン小西』『Tシャツ』『どこから見てもB型』『年令をごまかしている』


3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください。

Ans.『趣味が合う(書籍、音楽、映画、etc)』
  『料理が上手(下手でも一緒に作ってくれれば可)』
  『ダメなものはダメとハッキリ言ってくれる』
  『一緒にお酒が飲める(飲めなくてもつきあってくれれば可)』
  『一緒にいてお互い苦にならない。むしろ楽しい』


4.では反対に嫌いなタイプは?

Ans.兎に角自分の価値観以外は認めない。自己中心。


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

Ans.ジョン・ベルーシ。なんか格好いいんだよなあ。特にブルースブラザースだね。
   

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

Ans.Thaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaanks!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これからもよろしく!!!


7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(一言付きで。)

Ans.特に選びません。バトンお好きな方は持って行ってけれー♪


8.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

Ans.タイトル参照で。


……自分の好みのタイプが我ながらほぼ『好きなら何でもあり』に見えない事もない……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-21 22:53 | バトン
カウンター…
先日、仕事で都内祖師ヶ谷大蔵へ行った時の話。

駅に併設されているコーヒー屋さん(スタバだったかエクセルかは失念)に入る。
カウンターに足をすすめると、どの店でもある『いらっしゃいませ』の声。しかし、ここのお店のお姉さんは違いましたね。声が明るいんですよ。しかも満面の笑み。みとれてしまいましたよ、ええ。こういう挨拶されると、こちらも自然と笑顔になるから不思議なものです。いやはや、俺も見習いたいです。


……しかも個人的には好みのタイプだったし……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-20 03:21 |
光り物、その2?…
えー…先日のブログで書いたライトスティックが絶不調でございまして、直しても直してもまともに光らなくなってしまいました。とりあえずこれはこれで手元に置いておく事にして、新しい光り物を購入しました。
c0063556_1343429.jpg

コンサートペンライト。
大きさは20cm位。向かって左側に

『ネオン 光る!』

と書いてますが、よーーーく見ると…
c0063556_1365710.jpg

『ネオン のように 光る!』
となってる訳ですねえ。まあ、ネオン管じゃあ誰も振り回そうなんて考えませんがね。

ちなみに色のついている方は柔らかいプラスチックの筒。LED球は白い部分に入ってます。
光らせるとこんな感じ。
c0063556_141172.jpg


まあ、コレを持ってですねえ、世の中のヤングメン達はコンサートで振りまくる訳ですなあ。俺は部屋の前とかでブンブン振り回すんですけどね。

さて、紐をつけて振り回してみました。

c0063556_146462.jpg

c0063556_1492617.jpg


なんか……良いなあ♪うふふふふ♪光が前より太くなって見栄えがしますなあ♪
これで夜も安心して(?)ポイの練習が出来ますなあ。明日の夜(日付け的には今夜)が愉しみです!



……ライトスティックは今後ウチの玄関先で活躍してもらいます……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-17 01:53 | 購入
至福…
やっぱり仕事の後のハイネは旨いぜい♪
c0063556_0183764.jpg


……シューマイにマヨ。コレもいける……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-17 00:19 | 飲料
うしろ髪…
ひかれてしまいまして、こちら。
c0063556_1545777.jpg


うしろ髪ひかれ隊/ベスト


うしろ指さされ組に続き、うしろ髪ひかれ隊のアルバム(ベスト版)購入な訳ですよ。

まあ、大体はハイスクール奇面組関連な訳なんですが、ポンキッキで流されていた曲(ご期待下さい!)も入ってるんですなあ。…実はコレ買って『ポンキッキじゃねーか!コレ!!』と夜中に驚いてしまったんですがね。それからですねえ、サエキけんぞう氏が作詞している曲もあったりと、まあ、改めて驚いてる訳ですよ。

しかし、聞き覚えがあるのにどこで聞いたか思い出せない曲が2曲程。

・ほらね、春が来た
・誰も知らないブルーエンジェル

…なんか脳味噌にかすってるんだけど思い出せんのですよ。TV関係だったらフジ系列でほぼ確定なんですがねえ。頭の中では『奇面組orポンキッキorついでにとんちんかん』の3択なんですがねえ。やっぱりこんな時は3択の女王竹下景子さんに3000点ですかねえ。


……早速MP3プレーヤの中に入れて楽しんでますよ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-14 15:59 | CD/DVD/VHS
カレーと…
納豆。

c0063556_2243738.jpg


鴻谷さんから頂きました。で、早速ごはん(健康指向の為麦飯)へライド・オン!

c0063556_2281256.jpg



ちなみにレトルトパックです。納豆は最初から煮込まれています。COCO一みたいに納豆を後がけにしている訳ではありません。で、味なんですが……


(゚Д゚ )ウマー


でした。納豆とカレーはやはり合います。皆さんも是非やってみて下さい。ビックリしますよ♪


……しかしまあ、流石水戸だよなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-14 02:32 | 食品         
ふらふら…
先日の話。

知人の芝居を見に六本木まで足を運ぶ。彼女は小・中と一緒の学校だった。2年前の私の出た舞台でお客さんとして偶然来場し、再会。その後しばらく会う機会もなく、やっと久し振りに元気な姿を見る事が出来た。

観劇前にちょっとしたトラブルを起こしてしまった。

受付に行ったところ、私が取り置きしてもらっているはずのチケットが無いという。すぐに係の方が知人に連絡。どうやら私が頭に入れていた予定の日の次の日にチケットを取り置きするように私自身が頼んでいたそうだ。我ながら情けない。自分で頼んでいたチケットの日程を間違って記憶していたとは。とりあえず、そのチケットを当日に回してもらい観劇。

今回見たのはシェイクスピア・シアターの『マクベス』。正直に話すと、芝居をやっているものの、シェイクスピアはまだまともに見た事も読んだ事も無い気がする。 蜷川幸雄さんのマクベスの物販はした事はあるが、劇場内に入って見た事は無いし、『夏の世の夢』も専門同期の終了公演で見たくらいだ。どうもこういう『古典』と呼ばれる物に食わず嫌い的反応をしてしまうのだが…実際、今回の舞台を見た感じ、長い台詞回しも気にならず、話の中身も分かりやすかった。なんだか少し古典にも目を向けられるような気がした。


観劇の後、時計を見る。まだ夕方の4時を過ぎたくらいだった。
こうなると、単純に部屋に戻る気にはなれない。そこで近くにある乃木神社に足を運んでみる。
さて、実際行ってみると思っていたよりこぢんまりした感じだった。まずは参拝し、ゆっくり回ってみようかと、財布から10円玉を取り出したところ、何やら様子がおかしい。目の前の本堂の中にはコの字型に席が設けられており、神主さんがスタスタと配って来る。そして決定的な一言を発した。
『御家族の方どうぞ』
どうやら結婚式のようだ。ちょっとポカンとしている間に次々と御家族の方達が席に着いていく。私は空気を壊さないうちに参拝を終えそそくさと神社から出た。

再び大きな通りへ戻り歩き出す。道路の標識には『信濃町』の文字が。創価学会で有名な信濃町である。せっかくの機会なので行ってみる事にした。かつて勧誘され、丁重に断ったあの創価学会のお膝元である。ちなみに敵対している顕彰会にも勧誘され、こちらも丁重にお断りしている。
さて、途中赤坂御苑わきを通る。歩道も車道も広く、緑も多い。そして警察も多い。当日着て行ったTシャツが『茄子天イーティング』だったのが幸いしたかどうかはわからないが、取りあえず職務質問は受けずに通過。無事、信濃町に到着。
御苑側から行ってみた感じは普通の駅。ところが駅から先、と言っても細い道路を1本はさんだところからすぐに創価学会一色だった。殊、駅前の書店は凄い。入り口わきのコーナーには学会関連の本が平積み、店内地下では仏壇やら何やら兎に角、『これでもか!!』と言わんばかりの染まり具合。隣にあるその書店の別館ではお土産を販売していたのだが、やはり学会一色。お菓子もしっかり三色旗。駅の周りは関係した建物が林立している。ちなみに信濃町限定キティも販売中でした。白百合キティ。まあ、普通の感覚でこの町に降り立ったら『何か変だ』と思うでしょう、ええ。

そんな信濃町から撤収し、津田沼へ戻る。21時までマンガ喫茶でインターネット。ハイスクール奇面組のオープニングをユーチューブで鑑賞し、改めてその出来に感動してみたり。時間になり津田沼駅-サンペデック間でポイを回す。雨は止んだとはいえ、イマイチな天気。残念ながら私1人で2時間回し続ける。

24時からはネットラジオのライヴ配信。今回はスカイプでかなえさんが参戦。やはり誰かが参戦してくれると楽しいモノです。話も弾みますしね。ちなみに今回ネタになったのはペプシレッド。ペプシから出された新しいコーラなんですが…色が赤い。ちょっとB級である事を期待したものの、思ったより飲み易く私の中では、普通の飲み物という烙印を押されてしまったとさ。


こうして改めてみると充実した一日だったなあ。



……ちなみに部屋から出発する少し前に『エホバの証人』の方が来ましたよ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-11 21:54 |