<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マイノリティ…
ケータイBESTの記事で携帯電話会社の料金比較があったんだが、見事にウィルコムは村八分。なんだかなあ…。

もう少しウィルコムをプッシュして欲しいんだがなあ。とはいえ、新機種がなかなか出ないんじゃなあ…。


……PHSを特集から外している事に何か作為的な事がある様な気がしてならない……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-28 20:08 |
ゑ…
……まさかシュールストレミングスのネタに王ジャパン優勝のトラックバックが来るとは思わなかったよなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-27 02:34 |
をんや…
何が原因か分からんのですが、iBookのハードディスクから外付けのハードディスクに移したはずの音楽ファイルが消えてました。とりあえず幸いな事に、全てウチにあるCDの曲だったのですが…。んで、まあ、今も改めてハードディスクに落としているんですが、久しぶりに聞く曲もあったりして、なんだか部屋掃除の時にうっかり本を読みあさる感覚に近いものがあります。さらに『そう言えばこのCD高校の時に買ったんだよなあ』とその当時を思い返したりもします。

最初に買ったCDは『パーフェクトセレクション グラディウス』。元々邦楽や洋楽よりゲーム音楽の方が身近にあったものですから。このCDはグラディウス1・2・3のアレンジ版。今聴いてもギターに痺れてしまう1枚です。このままゲームミュージック街道まっしぐらと思ったんですが、高校時代に『リッジレーサー』『F/A』の2枚に出会い、テレビで偶然ケン・イシイの『ジェリー・トーンズ』のPVを見てテクノに傾倒し出しました。しかもタイミングよくソニーレコードが『TECHNOMAN』と銘打ってテクノものをプッシュしていた時期なんですよねえ。しかもそのアルバムの値段が1800円からと非常に買い易かったんですよねえ。ケン・イシイ、ハードフロア、モデル500、今不思議に思うのはCJボーランドやジェフ・ミルズのアルバムを買って無い事。今はありますけどね。当時は『テクノスポーツ』ってコンピレーション盤があったからなあ。それで満足してたのかも。この頃、ディープパープルのベスト盤にも手を出したなあ。

上京して来てバイトを始めてからは中古屋にのめり込んでしまいまして、そこでガシガシCD購入してしまうんですね、これが。輸入もののCDも平気でジャケ買いしてましたから。アンダーワールドにどっぷり浸かってしまうのはこの頃。中古屋でバービーボーイズを一気に揃えようとしたのもこの頃。『テクノ歌謡』とかおバカ方面に走り出すのもこの頃。バカシングルを1枚100円で買ってニヤニヤしていたのもこの頃。うーむ、もしかしてこの頃って非常に重要な時期だったりするのか!?それとも単純に心理学的な何かが作用しているだけなのか!?

まあとりあえずこんな感じで今に至る、と。現在CDの枚数はシングル込みで300あるかも。しかしですなあ、まだ探しているものがあるんですよ。

細川ふみえ / スキスキスー
天下無敵の珍曲!?カラオケにも入っているのでチェックされたし!ちなみに知人H氏はコレをカラオケで歌ってくれました。多謝。

細川ふみえ / 抱っこしてチョ
スキスキスーのカップリングだったかどうか既に記憶が定かではありませんが、破壊力抜群の1曲です。確か。

スペースオールスターズ / ドッキンナイトにラララダンス
「むじんくん」が世間に出て調子に乗って出しちゃった感のあるシングル…と思いきやかなりノリノリな曲。しかも、アルバムまで発表しております。これ、一度購入したものの、誰かに貸してそのままロスト。あ、ボーカルはセイン・カミュです。
ちなみにこの時期、アイフルの「お自動サンバ」なる曲も発売されてました。こちらはストラップか何かおまけ付きだったはず。

それから、タイトルは失念してしまいましたが『HARTHOUSE』というテクノレーベルが出した2枚組のアルバム。たしかコンピ盤。一度高校の時に見て「高くて買えねえや…」と思い諦めたブツです。


とまあ、こんな感じです。もし見かけた方、是非御一報を!!!



……他にも『やっちゃった感』が漂うCDの情報お待ちしてます……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-25 23:22 |
ふむふむ…
アイリスの収録、と言ってもいつものネットラジオとオーディションものを一つ二つ。

収録の前に鮎川女史と上野アメ横を御徒町方面から攻める。

いやあ、ミリタリー系のフラッシュライトを置いているところが何件も!バイト用のフラッシュライト、ここら辺で購入すれば良かった…シュアファイヤーもイノーヴァもあるんだモんなあ。

道中、会話の中で始めて知った言葉がある。

『ラテ・マネー』

どうも『毎日無駄に使う金』という意味だそうな。語源は毎日無駄に飲んでしまうカフェ・ラテだそうな。で、それが俺は多いそうナ。まあ、確かに否定は出来ないが。現に今日もバンダナみたいなやつ(バンナという)を買ったり、お香を買ったり。うーむ、しかし買い物がストレス発散だったりするからなあ…。しかし、今日はちゃんと目的の物を買いましたよ。こちら


c0063556_1235291.jpg



いやあ、レンゲを落として壊してしまいまして。で、代わりの物を探しに、と。んで、アメ横の雑貨屋さんで購入。オレンジ好きですから。笑

フォーク?いやあ、何かセットの方がイイかなと思ってつい…←コレがラテ・マネーだって!


……かっぱ橋道具街も誘惑がイッパイなんだよなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-25 01:27 | 購入
世界一…
王ジャパンの事ではありません。缶詰の話です。

先日、私の知人である池さんから二月前くらいからお誘いがあったので多摩川へ。何のお誘いかって?それは…

『シュールストレミングスを食べませんか?』

というお誘いでした。ええ、そうです。世界一臭い食品です。んで、その写真がこちら。

c0063556_13315721.jpg


…噂通り缶詰がパンパンです!加工して缶に入れてからも発酵していると言うのは本当だったんですねえ…さて、開封したのがこちら。

c0063556_13322244.jpg


…臭いがアあああぁぁあぁぁっっっっ!!と思ったのは最初だけ。慣れると大した事ありませんね、こりゃ。ただし、開けて暫くしてダウンしたのが1名。あ、ちゃんと発行中でしたよ、魚。泡がプクプク出てましたから。笑

んで、食してみたんですが…なかなかの美味ですよ、これは♪ちなみに魚はニシンを使ってまして、どうやらメスしか缶詰にしないのか数の子が!これが旨い!しかし、塩辛いのが苦手な人はダメかも。平気な人は日本酒を準備して食すといいかも。塩辛食えれば平気かも。
魚の身は赤。イメージとしてはマグロの赤身みたいな色です。パンを準備していたのでそれに乗せて食べましたが、いけますよコレ。個人的には身をほぐしてサラダにしたら旨い様な気がしました。
ただ残念な事に骨は食えません。水煮の缶詰みたいに骨がサクサク食える物ではありません。御注意を。
それから、屋内であけるのはまずいですね。どうも本場スウェーデンでは『森の奥で開ける様に』と指示があるそうですから。

では、皆さんも個人輸入してシュールストレミングスライフを満喫して下さいね♪


……昨日多摩川でレインコート着て騒いでいたのはウチらです……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-22 13:53 | 食品         
えーと…
収録やって、気の合うダチと酒飲んで、ボガンボの『助けて!フラワーマン』の二番なんか聞いちゃうともうたまらんですよ。ええ。なんか、元気が出てくるんだよなあ。
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-19 23:16 |
話のはずみで…
先週のネットラジオの放送中、ハイスクール奇面組の話になりまして。放送終了後、衝動的にタワレコへ行きました。んで、その結果がこちら
c0063556_1413746.jpg


うしろゆびさされ組 / ベスト
El Presidente / El Presidente


いやあ、懐かしいですねえ、うしろゆびさされ組。オープニング&エンディングを思い出しますよ。で、いざ聴いてみるとテレビで流れていたのが2番だったりするものもあるんですなあ、これが。改めて聴いて発見してしまいましたよ。一つ残念なのは、部屋の窓を全開にして大音量でかける勇気がいまだに無い事ですね、ええ。

エル・プレジデンテはタワレコのフリーペーパーの記事を読んで買ってみました。何故か一瞬ダフトパンクに聴こえた曲がありました。まあ、気のせいだとは思いますが。


……後10年位したらモー娘。とかも買い漁るんだろうなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-18 14:11 | CD/DVD/VHS
一気…
昨日、バイト明けにフラッと古本屋さんへ。そこのCDコーナーでついつい衝動買い。

c0063556_74633100.jpg



Edda Forsberg/Been There
Just Friends/Friends Forever
Pandora/The Could Be Heaven
Resistance D/The Human EP
Spice Girls/Spice
Snow/12 Inches Of Snow
Tesla/Psychotic Supper
Chage & Aska/Code Name.1 Brother Sun
Dreams Come True/Wonder 3
Dreams Come True/Delicious
Dreams Come True/Magic
とんねるず/活動十周年記念アルバム おまえ百までわしゃ九十九まで
Misa Joey/http://www.misajoey.com
渡辺美里/Big Wave

アーティスト名・アルバム名に間違いがあったら突っ込みヨロ。
文庫版アドルフに告ぐも買ってしまいました。


いやあ、それにしても中古アルバム1枚100円ですよ!そりゃああまり買わない邦楽も買ってしまう訳ですよ、あなた。って事でじっくり聴きますかね♪うふふふふふふ♪


……またCDの棚整理しないとな……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-14 07:49 | CD/DVD/VHS
コメディ関係…
c0063556_132336.jpg



Gotta Keep My Eye On You / Saturday Night Live Band
Eric Idle Sings Monty Python Live In Concert / Eric Idle


いやあ、サタデーナイトライヴバンドってCD出してたんですなあ。オリジナルの発売が1983年って事は、初めはLPだった可能性がありますね。
夏に聴くと気持ち良い一枚です。

エリック・アイドルのライヴ版!スパムソングに始まりリバティベルで締める!しかもラトルズの曲も1曲入ってる!しかし、ライヴまで出来るって凄いよなあ…。


……ラトルズ、アルバムも出てるんだがなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-11 13:37 | CD/DVD/VHS
回復…
巷で噂のアレを買いました。こちら。

c0063556_1231446.jpg


…そうです、ポーションです。通常バージョンですが。で、飲んでみたんですが……


うわああああぁぁぁあぁ!


…なんて言うか、普通のドリンク剤系のテイストじゃあありませんか!個人的にはもっと爽やかな、ポカリとかアクエリ系のテイストを想像していたんですが。
まあ、確かに体力を回復させる物ですから味が云々って問題じゃあないんでしょうが。
あ、因に液体の色は青。原材料はまあ、ハーブやら何やら。でもね……青色1号は頂けないよなあ…間違い無くステータス異常を引き起こす材料だぞ、これ。


……次はエーテルでも出してくれませんかねえ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-11 12:36 | 飲料