カテゴリ:CD/DVD/VHS( 30 )
お~ぅ、の~ぅ…
久しぶりにDVD購入です。こちら。

c0063556_0151795.jpg

「Suturday Night Live The Best Of Tom Hanks」
「The World Of Golden Eggs Vol.2」

いやあ、拙者の中でトム・ハンクスってサタデー・ナイト・ライヴのイメージが一番強いんですよ。
特にジョン・ロビッツと一緒のコント「ガールウォッチャー」のインパクトが。ええ、難破しても全然誰も引っかからないってコントなんですがねえ。
しかしこのDVDには今まで日本国内のDVDやVHSには未収録(少なくとも俺は確認していない)のネタが入っているのがいいですねえ~♪

で、もう一枚の方。ワールド・オブ・ゴールデンエッグス。最近日産のCMでも出てるようですが、拙者はアニマックスか何かでチラッと見たんですよ。そこからズブズブとはまってしまいまして。ちなみにVol.1は既に購入済み。この独特のノリとテンポは楽しい!


……さて、次はSNLのボックスでも買うか!?……
[PR]
by masa_oh1024 | 2008-08-25 00:28 | CD/DVD/VHS
あの頃の…
久し振りに中古屋で購入。こちら。
c0063556_1351655.jpg


Best Of Volume 1 / Van Halen

実は探していた曲がありまして。それは何かと尋ねたら、『男女りすなぁ若者語』のオープニング曲なんですね。と、言っても宮城県民、しかも20代~30代の人しか分からないと思うので解説しておきます。
『男女りすなぁ若者語』(略称:若りす)とは、東北放送のラジオ番組で、月曜~木曜21時から23時までやってたラジオ番組。もちろん生放送。何度か公開録音もやってたねえ。聞いてる側とパーソナリティー側の距離が近いような気がしたなあ。まあ、10数年前の東北放送の看板番組であったことは間違い無いだろうね。

あんな番組やりたいなあ…

さて本題。今回購入したCDにはそのオープニングが2曲入ってるんですよ!JumpとDoreams!久し振りにあの頃に戻りたい人は購入すべし!!
俺はちょっと泣きそうになっちまったぜ…あの頃の気持ち、そして(以下回想シーンが2時間ほど続くので割愛させて頂きます)……ぞー!!


……『ディスコは恋の合言葉』もオープニングでしたなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2007-05-02 01:55 | CD/DVD/VHS
衝動的に…
c0063556_20365922.jpg


村下孝蔵 / 初恋-浅き夢みし-

なんか急に聴きたくなったんですよ『初恋』をで、買いました。さて、これから滅多矢鱈とリピートさせるか!


……CD選書っていいよなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-08-01 20:39 | CD/DVD/VHS
うしろ髪…
ひかれてしまいまして、こちら。
c0063556_1545777.jpg


うしろ髪ひかれ隊/ベスト


うしろ指さされ組に続き、うしろ髪ひかれ隊のアルバム(ベスト版)購入な訳ですよ。

まあ、大体はハイスクール奇面組関連な訳なんですが、ポンキッキで流されていた曲(ご期待下さい!)も入ってるんですなあ。…実はコレ買って『ポンキッキじゃねーか!コレ!!』と夜中に驚いてしまったんですがね。それからですねえ、サエキけんぞう氏が作詞している曲もあったりと、まあ、改めて驚いてる訳ですよ。

しかし、聞き覚えがあるのにどこで聞いたか思い出せない曲が2曲程。

・ほらね、春が来た
・誰も知らないブルーエンジェル

…なんか脳味噌にかすってるんだけど思い出せんのですよ。TV関係だったらフジ系列でほぼ確定なんですがねえ。頭の中では『奇面組orポンキッキorついでにとんちんかん』の3択なんですがねえ。やっぱりこんな時は3択の女王竹下景子さんに3000点ですかねえ。


……早速MP3プレーヤの中に入れて楽しんでますよ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-06-14 15:59 | CD/DVD/VHS
忘却…
珍しくケースにしまい忘れていたCDを発見。携帯用のCDケースに入っていたのと、走り書きをした付箋を貼っていた事から、どうやら去年の『横丁のデカプリオ』の時に持って行ったCDと判明。ッて事でそのCDを聴きながらこれを打ってます。

中に入っていたのは…

・American Graffiti O.S.T (2CD)
・Like A Virgin / Madonna
・The Blues Brothers O.S.T
・YMO Go Home Disc 1/ YMO

んでもって、今聴いてるのはアメリカングラフィティのサントラ。オールディーズ、久し振りに聴いてます。サントラだけの特権(だと思う)はウルフマン・ジャックのトークが入ってる事。映画のワンシーンそのままだもんなあ。あの潰した感じの声、一時期真似してましたよ、こっそり。DJ赤坂もやってたもんなあ、ミリオンナイツで。あれは格好良かったなあ…今でも憧れてます。

久し振りにDVDでも借りてくるかな、アメグラ♪


……でもうっかり違うの借りちゃうんだよなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-05-19 14:02 | CD/DVD/VHS
僕のリビドー…
と、言う事でこちら。

c0063556_21141497.jpg


ヤンキーエレジー 本間由人パッションショー


こちら、短編映画3本立てでございます。
・ヤンキーエレジー
・飲尿白書
・僕のリビドー

3本目の『僕のリビドー』のラジオニュースキャスターの声で出演させて頂きました!
いやあ、本間監督元気ですかねえ。何とも不思議な空気をかもし出している監督さんでした。プロデューサーの韮沢さんには物凄ーーーーく気を使って頂いて…。このお二人には頭が上がりませぬ。

と、言う事で、本間監督の独特の世界観。皆様、是非堪能して下さい。


……いやあ、映画って本当に素晴しいですね……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-04-02 21:35 | CD/DVD/VHS
話のはずみで…
先週のネットラジオの放送中、ハイスクール奇面組の話になりまして。放送終了後、衝動的にタワレコへ行きました。んで、その結果がこちら
c0063556_1413746.jpg


うしろゆびさされ組 / ベスト
El Presidente / El Presidente


いやあ、懐かしいですねえ、うしろゆびさされ組。オープニング&エンディングを思い出しますよ。で、いざ聴いてみるとテレビで流れていたのが2番だったりするものもあるんですなあ、これが。改めて聴いて発見してしまいましたよ。一つ残念なのは、部屋の窓を全開にして大音量でかける勇気がいまだに無い事ですね、ええ。

エル・プレジデンテはタワレコのフリーペーパーの記事を読んで買ってみました。何故か一瞬ダフトパンクに聴こえた曲がありました。まあ、気のせいだとは思いますが。


……後10年位したらモー娘。とかも買い漁るんだろうなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-18 14:11 | CD/DVD/VHS
一気…
昨日、バイト明けにフラッと古本屋さんへ。そこのCDコーナーでついつい衝動買い。

c0063556_74633100.jpg



Edda Forsberg/Been There
Just Friends/Friends Forever
Pandora/The Could Be Heaven
Resistance D/The Human EP
Spice Girls/Spice
Snow/12 Inches Of Snow
Tesla/Psychotic Supper
Chage & Aska/Code Name.1 Brother Sun
Dreams Come True/Wonder 3
Dreams Come True/Delicious
Dreams Come True/Magic
とんねるず/活動十周年記念アルバム おまえ百までわしゃ九十九まで
Misa Joey/http://www.misajoey.com
渡辺美里/Big Wave

アーティスト名・アルバム名に間違いがあったら突っ込みヨロ。
文庫版アドルフに告ぐも買ってしまいました。


いやあ、それにしても中古アルバム1枚100円ですよ!そりゃああまり買わない邦楽も買ってしまう訳ですよ、あなた。って事でじっくり聴きますかね♪うふふふふふふ♪


……またCDの棚整理しないとな……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-14 07:49 | CD/DVD/VHS
コメディ関係…
c0063556_132336.jpg



Gotta Keep My Eye On You / Saturday Night Live Band
Eric Idle Sings Monty Python Live In Concert / Eric Idle


いやあ、サタデーナイトライヴバンドってCD出してたんですなあ。オリジナルの発売が1983年って事は、初めはLPだった可能性がありますね。
夏に聴くと気持ち良い一枚です。

エリック・アイドルのライヴ版!スパムソングに始まりリバティベルで締める!しかもラトルズの曲も1曲入ってる!しかし、ライヴまで出来るって凄いよなあ…。


……ラトルズ、アルバムも出てるんだがなあ……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-03-11 13:37 | CD/DVD/VHS
ポリアカと…

相変わらずアンテナ線をテレビにつけていない。んでもって、過去のビデオを見ている。
最近見たビデオの中に、ポリスアカデミー3があった。どうやら上京直前、高3の正月に深夜やっていたものを録画したようだ。
それにしてもポリアカはいつ見ても面白いよなあ。話の中身は大概勧善懲悪モノ。分かりやすい話に分かりやすいギャグ。安心して見れるいいコメディものだと思うなあ。
さて、映画も良いのだが、CMもまた良し。当時は何気に見ていたモノでも、時が経ち、距離が離れると、懐かしくそしてなんとなく新しい気がしてならない。パレスへいあん、電撃倉庫、水晶堂、etc。いやあ、何かローカルCMっていいよなあ~。


……ウィッキーさん!こんなところで!?……
[PR]
by masa_oh1024 | 2006-02-19 19:45 | CD/DVD/VHS