人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超緊急1人特別企画!『メトロでポン!』その1…
今日は六本木で打ち合わせ。と言うよりはまあ今後の仕事の話という感じ。1・2時間でその話も終わり、さて暇になる。雨が降っているので公園でジャグリングの練習もできない。かといってそのまま自室へ帰るのも気持ち的にしっくりこない。どこか行こうかと地下鉄の案内板を見ていてふと思いついた。

ランダムでいろんな駅に行ったら面白いんじゃね?

しかし、過去山手線をサイコロで巡った時の様に手元に30面ダイスは無い。じゃあどうやってランダム性を出す…?

メールで指示出してもらえばいいんじゃね?

とは言え、初めからこの企画の中身をメールしてから聞くのでは面白味も何も無い。そこで、こんなメールを出した。

左と右どっちが好き?
好きな数は?

ええ、送られた方はいぶかしむでしょうなあ。しかし!返信は何通か来たのです!そしてこの企画は動き出したのです……とりあえずルール。

・指示してもらう人には上記の質問をし、返信された方向&数の分だけ移動する。尚、右と左はそれぞれ案内版に向かって右・左とする。
・使う路線は東京メトロのみとする。
※他私鉄との直通運転の車両に乗った場合はいけるところまで行く。ただし東京メトロ1日乗車券を使用している為改札は通らない。
・東京メトロ各駅に着いたら外に出てみる。
・ゴールは東京メトロ東西線西船橋とする。
・22時でタイムオーバーとする。


……まあ、こんな感じ。はたして西船橋までたどり着けるのか?それとも無残にタイムオーバーとなるのか?こうご期待!


……急行待ち長いなあ……
by masa_oh1024 | 2007-01-20 20:01 |


<< 超緊急1人特別企画!『メトロで... 仕切り直し… >>