やる気と感動の祭典10!そして藤井組!…
ん~どうなるんだ!?


さて、本題。


先日(10/25)仕事で大阪へ!
c0063556_0523319.jpg

「やる気と感動の祭典10」の一部司会、懇親会の司会をさせて頂きました!
残念ながら会場の様子は撮影禁止なので見せられませんが…すでに当日の様子がアップされております!さすが仕事が速いですね~。



そもそもスーパーマーケット・流通業のセミナーなんですが、個人的に何か自分にも応用できるんじゃないかとここ前回・前々回と参加しながら考えてます。気になるキーワードとしては、

「9割のモデリングと1割の独自化」
「悩力・脳力・能力」
「スピード、スピード、スピード」

ってところですかねえ。どう考えてるかは内緒です。


さて、この「やる気と感動の祭典」開始前にメールを確認してたら、何と藤井組さんから仕事のメールが。自宅録音の依頼で、納期は翌日…。ちなみに藤井組さんは滋賀県守山市に……司会の仕事はこの日のみ……となると選択肢は一つ。一番確実でかつ、スピーディーに収録が可能な方法。それは…


直接乗り込むこと。


と言う事でメール確認ご、藤井組の藤井さんに電話、了承を得て翌日は藤井組さんにお邪魔することに。

26日。朝は「やる気と感動の祭典」の朝礼。ええ、ちゃんと朝礼をしてからセミナーを開始します。特に接客7大用語なんてショップ99で新店オープンの時依頼ですよ。笑

さて、その後滋賀へ移動。やはり乗りなれていない路線は大変だなあ。普通・快速・新快速。どれに乗ればいいんだ~!?と思いながらも無事守山へ到着。
c0063556_053094.jpg

ぴーさんが迎えに来てくれてそのまま藤井組へ!そしてン年振りに西川監督達に会う!!いやあ、みんな元気でよかったわ~♪そして、現在製作中の笑ってバッカーズの映像を見せてもらう。完成まであと少しとの事。楽しみですなあ~!ちなみに自分が何を収録したかはまだ内緒です。( ̄ー ̄)ニヤリ


収録語、藤井さんとお昼。ちなみに監督はこの日も撮影で出かけて行きました~。
とんかつ食べながら、色々話す。珍しく自分も色々話したなあ。むしろ話せたというか、普段の自分を見てる人だったら信じられないような感じかもしれませんね。笑 


さて、今回関西で二日連荘で仕事をしてきました。
「やる気と感動の祭典」では司会を、藤井組では芝居を。
そしてどちらにも共通しているのが、「久しぶりに会えた人がいた」と言う事。そして、「その人たちに負けないように、恥ずかしくないように仕事をする事」という気持ちが強くなりましたね。

今年は後もう二ヵ月。改めて、気を引き締めて自分に課せられた仕事をきっちりやっていきたいと思います!



……まあ、その前に仕事が……
[PR]
by masa_oh1024 | 2011-10-29 00:53 | 俺出演情報!!


<< 笑ってバッカーズ!… 今週の充填完了… >>