人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだかなあ…
誰かQPコーワをもてい!!


さて、本題。


先日、自宅で録音を終え、これから編集しようかと近所の食堂から帰ってきた時の事です。

パソコンの電源を入れると電源のランプが青く光る。ここまでは普通。しかし液晶画面に何も表示されない。唯一表示されたのは、これから省電力になるといった意味合いの英語表示だけ。Windowsのロゴすら出ない。
仕方が無いので、電源を切って再度ON。今度は一瞬ブルーバックの表示。ここでメモをとっておけばよかったのに、とらずに再度電源のON・OFF。今度は最初と同じ現象に。仕方が無いので、DELLのサポセンに連絡。どうも、液晶モニターは問題ない様子。結線も正常。パソコン本体内のボタン電池の取り外し・交換でも改善せず…。結局、「一日くらい置いてみて下さい」って事で話は決着。しかし、俺には音声の編集が!しかも、この状況、音声を再度録音しないとまずい…パソコン内臓のハードディスクにしか入れてなかったんだよね…。最近マメに外付けハードディスクにデータコピーしていたのに…。
ま、音声データの締め切りも近いので、やむを得ず新PCを購入する事を決意。近所の電気屋さんに行くことに。

久しぶりに電気店のパソコンコーナーを見たのだが、B5サイズくらいのパソコンが安っ!確かにEeePCが4万円くらいだったのは記憶していたが…他のメーカーもしっかり追随していたのか!!ん~まあ、おかげでサブのノートを購入できたし。
なんだかなあ…_c0063556_154264.jpg


帰宅後即録音環境再生。とりあえず録音可能&録音・編集・アップ!しばらくはこれで行くか……。


と、覚悟を決めたのはいいんだけどねえ、まさかデスクトップが復活するとは思わなかったよ!データも生き残ってたし!!修理に出さなくて良かったのは幸い。買っちゃったノートは非常時に使用することにしま~す♪



……あ、山手線の様子はまた後日……
by masa_oh1024 | 2009-05-22 15:45 | 購入


<< チキチキで撮影してきました~… そろそろ… >>